SkyColor Day&Night 漫画を公開しました

「今年の春に公開!」とか言っておいて、結局もうすっかり秋ですね(*´▽`*)
しかも、お話の日付が10月4日なので(この日付に深い意味はないんだけど、10月の上旬頃って言う設定)その日に公開できたらいいなーと思いつつ、できなかったって言う。
それはそうと、SkyColor Day&Night 第1話、公開しました〜!

電子書籍元年と呼ばれた今年2010年、このタイミングですので、せっかくなので電子書籍としてみることを想定に入れつつ制作した、フルカラーのWeb・電子漫画です。
今はまだ専用のデータが用意できていないのですが、近いうちにパブーにて電子書籍版としても販売する予定です。
今回描いた第1話から、3〜5話ぐらい話が続きますが、そこで一度話が完結して、あとは一話だけで読める読み切り型のお話を群発させようかと考えています。

この勢いなので以前描いた設定画などを勇気を出してちょっとだけ晒してみますw


一番最初の最初に描いたラフ。

あんまり詳しく書くとネタバレになってしまいそうなんですが、まぁこのぐらいはいいだろうという所で書くと、もともとアクションRPG系のゲームで、操作性の違うキャラクターが定期的に入れ替わったりするとおもしろいんじゃないか、という所から発展したお話です。でもいろいろ考えてるうちに、あ、これ漫画でよくね?って事になって、5年前に描いたわけなんですね。
すごい悪いやつがいて、それを強い力を持った主人公が倒す、というバトルものお約束のお話じゃなくて、戦う相手は自分自身で、メルヘンでファンタジーだけど生活感あるような、そんなお話にしたいです。


5年前の設定画。設定画の枚数もパネェ!(当社比)

実は5年前に一回描いた漫画なんですが、その時は第1話だけであとばたばたして続けられなくなってしまい、5年もたったのでもう一回書き直そうって事で書き直しました。確か、2005年年末あたりにネタを思いつき、公開したのは2006年の3月とかだったかと思います。なので5年前のものと同じシーンがあったり、なかったり。
ていうかもう5年も経ったんですね……時の流れとは…恐ろしす((((;゜Д゜))

基本的に、設定は変わってないのですが、舞台設定のディティールだとか名称だとかは結構大幅に変わっていたり。そのほかにもいろんな所の設定が地味に変わっています。
変更点とか書き出してもいいんですが、誰得なのでやめておきますw


【befor】同じシーンが

【after】あったりなかったり


実は古い方の漫画はTINAMIでこっそり公開してたりしてましたwが、新しいのを公開したので非公開にしますねw
第2話以降の展開は、当時考えてたものと全然違うものになります。


ともかく、第2話から話が始まる(というつもりで描く!)ので、とにかく第2話を描かなければ!ですね。ちょっと10月は雑用があるので、制作開始が11月からで、3ヶ月ぐらいかかるかな、と思っているので、2月頭には第2話公開できるといいな。もっと制作期間短くできるといいんですけどね。力入れずに見せられる作画をスピーディに描けるようになるといいですね。
目標は3DSが発売される前までには!ガンバリマス!